2015年2月14日土曜日

2月の料理教室

2月14日親子料理教室の開催リポートです(^v^)
今回は、バレンタインデーということで
先日の利松公民館での「Kidsクッキング!」で作ってもらったレシピが
好評だったので、今回は親子で作ってもらいました!!
 


2月14日は、女の子も男の子も
ちょっとドキドキの日ですね(*^_^*)
みんなで、かわいい
バレンタインレシピを
作りましたよ♪
 
★ 今月メニューの紹介です ★
 
↓ ↓ ↓
 

一口サイズのチョコボールと、ハートがかわいいパンカップ(#^.^#)
 
★ 料理教室の様子です ★
 
↓ ↓ ↓




お母さんと一緒に、みんな一生懸命作ってくれました!
 



チョコレートのコーティングでは
みんな真剣です(^u^)
 

自分たちで作ったものって
おいしいよね!
みんな、笑顔で食べてくれてました(#^.^#)
 
 
★ 次に今月のポイントです ★
 
↓ ↓ ↓
 
チョコボールに最後にふりかけた「ピュアココア」
ココアには、体にうれしい、ポリフェノールや食物繊維が含まれています。
飲み物で頂いても、今回のようにお菓子にもぴったりです。
ぜひ、いろいろな場面で利用してみてくださいね。
 
そして、もう1品
理研ビタミンさんの
鶏ガラスープ
 
こちらを使ったスープをみなさんに飲んで頂きました。
お湯に、鶏がらスープの粉末を溶かすだけ!
パセリとカイワレをちらして
あっという間に、おいしいスープのできあがりです。
 
こちらは、科学調味料食塩の無添加商品です。
お子様でも、安心して頂けますよ。
ぜひ、皆さんも使ってみてくださいね!
 

最後に、今回も、フレスタ吉島店の木坂店長さんから
お菓子のおみやげをみんな頂きました。
いつも、ありがとうございます。
最初から、最後まで
子ども達の笑顔たくさんの、
料理教室になりました(#^.^#)
 
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の親子料理教室は
3月21日(土)開催予定です。
 
みなさん、ぜひ参加くださいね。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿