2015年3月21日土曜日

3月の料理教室

3月21日親子料理教室の開催リポートです(^v^)
「春休み!おでかけ後のカンタンご飯!!」をテーマに
3品作りました~♪♪
 
 
 
★ 今月メニューの紹介です ★ 
 
↓ ↓ ↓
サラダご飯
色とりどりの野菜で作る、サラダご飯♪
味付けは、カンタン酢で簡単に!!(*^_^*)
野菜嫌いの子どもたちにオススメのメニューです。
 
お宝トマトのマリネ
Bimi Smile商品の
広島県産「生レモンまるごと搾り」にハチミツをプラス
して、食べやすい大きさに切ったお宝トマトを漬けるだけ!
お宝トマト作るお手軽一品です。
 
レモンカスタードのスイーツ
 こちらは、牛乳、卵、砂糖、薄力粉、コーンスターチで作る
簡単カスタードクリームです。
小麦粉とコーンスターチを半量ずつ使えば、口どけよく、
こしのあるクリームになります。
卵は全卵を使用してさっぱり仕上げ、
広島県産「生レモンまるごと搾り」を加えて
風味をつけます。

★ 料理教室の様子です ★
 
↓ ↓ ↓

 お母さんと一緒に真剣な表情の子ども達!
 
でも、試食タイムになると
ニッコリ笑顔(#^.^#)



今回は、フレスタ吉島店さんのご協力により
レシピに使用した、
広島県産「生レモンまるごと搾り」
ママさん達へお土産に頂きました!!

 
最後に
2月から、新しく来られた藤田マネージャーさんから
子ども達に、お土産のお菓子を頂きました。
藤田マネージャーさん
これから、よろしくお願い致します(^u^)


 そして
今月からフレスタ吉島店さんに
親子料理教室で作った
1品のレシピを置いてもらっています♪
 
 今月の設置レシピは
「お宝トマトのマリネ」
こちらのママ愛POPが目印です(*^_^*)
 
↓  ↓  ↓
 

 

フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の親子料理教室は
4月25日(土)開催予定です。
 
みなさん、ぜひ参加してくださいね。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿