2015年4月28日火曜日

4月の料理教室

4月25日親子料理教室の開催リポートです(^v^)
4月になり、新年度もスタートしましたね!
 
今月は
「カープ観戦に出かけよう!!」をテーマに
2品作りました~♪♪
 
是非、お休みの日には
今日のレシピの物を持って
カープ観戦に出かけてみてくださ~い(*^_^*)
 
 
では、今月の料理教室のご紹介です!
 
↓  ↓  ↓
 

今月もたくさんの親子の方々に参加して頂きました!!
 
手づくりグミ
 まずは、1品目。
こちらは、ジャムを使って作った、手づくりグミです。
子ども達、グミって大好きですよね♪
ジャムはこちらを使用しました。
↓  ↓  ↓


今回は、サン・ダルフォーのブルーベリージャムを使いました。
ジャムは、濃い色のものを使うと、色がきれいなグミが出来上がりますよ(*^_^*)
 
そして、次はこちら
 
↓  ↓  ↓

肉巻きむすび

Bimi Smile商品の「和豚もち豚ももスライス」で
巻いたおむすびです。
↓  ↓  ↓
 
 
 
味付けは、同じく、
Bimi Smile商品の「にんにく醤油」を使って、
甘辛く味付けました。
 
 
 
料理教室が始まると、子ども達も真剣!!
 

お母さんと一緒に一生懸命作ってくれました!

 
 
 
 
 
出来上がったおむすびやグミは
子ども達も、大喜びで食べてくれましたよ~(^u^)

最後に
今月も、フレスタ吉島店の藤田マネージャーさんから
お土産に、子ども達には、お菓子を
ママには、今回使用したBimi Smile商品の「にんにく醤油」を
頂きました~♪
 
 
ありがとうございます!!(^u^) 
 
今月の設置レシピは
「肉巻きむすび」
こちらのママ愛POPが目印です(*^_^*)
 
↓  ↓  ↓

 
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の親子料理教室は
5月23日(土)開催予定です。
 
みなさん、ぜひ参加してくださいね。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿